loveconsult’s blog

いますぐ実践できる!どうしてあの子が付き合えているのか分かる、自分に自信がなくても好きな人と付き合えるテクニック

⚡️🧞‍♀️相手も好きになり大きなお願いごとも聞いてくれる魔法の方法🧞‍♀️⚡️

f:id:loveconsult:20180917210510j:image

 

今回は

【 説得 の心理学 】

についてお話ししたいと思います!

 

ブンブンハロー閲覧者の皆様

どうも長池です^^

 

 

ブルターニュ大学から

こんな実験結果が発表されました。

 

人間は大きなお願いを

する前に『あること』をすると

YESと言いやすくなる

ことがわかりました。

 

これは

・ ナンパ
・ 告白
・ 頼みづらいこと

など

主に何でも

応用することができます。

 

f:id:loveconsult:20180917212005j:image

 

あなたが家族にお小遣いを

お願いするとき

頼みづらくないですか?

 

あなたが好きな人を

自分が行きたい場所に

ついて来てもらったり

したくないですか?

 

今から言うことを意識すれば

相手も「いいよ」と言ってしまいます。

 

一生のお願いを何度も

聞いてもらいましょう!(笑)

 

f:id:loveconsult:20180918013057j:image

 

逆に

 

いきなり大きなお願いを

しても断られることが

多いのはわかりますよね?

 

何度も断られ続けたら

お願いするのが怖い

と感じてしまうかも。

 

これを知らなければ

好きな人だけでなく

上司や先輩など目上の人にも

頼むのが苦手になってしまう

かも知れません。

 

f:id:loveconsult:20180918013802j:image

 

全然何も聞いてこない後輩とか

見たことありませんか?

あれはお願いするのが

怖いからです。

 

あなたもそのような状態

でいいのでしょうか?

 

人は恋愛も仕事も

1人ではできません。

ちゃんと頼むことが大事です。

 

f:id:loveconsult:20180918014212j:image

 

変わりたい人はしっかり

今から言うことを

マスターして下さいね^^

 

それではお伝えします!

大きなお願いをYESと

言ってもらう方法とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお願いをしてから

   大きなお願いをする

です。

 

これはある実験の内容です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イオンモールのような

ショッピングモールで240人

対象にナンパしました。

その際、かけた言葉が

A【飲みに行きませんか?】

B【道を尋ねてから

      もし良かったら飲みに行きませんか?】

に分けました。

なんとBの方がAより成功率が

4倍も上がりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これを心理学で

フット・イン・ザ・ドア

と言います。

 

f:id:loveconsult:20180918022204j:image

 

人は相手に対して

何か親切なことをすると

相手を好きになる

傾向があります。

 

親切にしたら自分はこの人が

嫌いじゃないから教えたんだ

と思ってしまうのです^^

 

1度親切にしてしまうと

どんどん相手のいいところを

一生懸命探し好きになるのです。

 

よく頼ってくる後輩が可愛いく

見えるのはこのためです

f:id:loveconsult:20180918023544j:image

 

その結果

 

ちょっとしたお願いをして

相手がYESと言えば引き続き

YESが出やすい状態なので

 

小さいお願いをしてから

大きなお願いをする

ことを心がけてください^^

 

 

最後に

早速して欲しいことがあります!

 

それは

LINEで好きな人に何か些細な

お願いをしてください。

本当になんでもいいです。

 

宿題のここ教えて!、あのCD貸して!など

それはあなたに任せます^^

 

それだけで相手はあなたに

好意を抱くのだから。

 

f:id:loveconsult:20180918024442j:image

 

 

本日は読んで頂き

ありがとうございました^^

 

次回は【 モテる人の話題選び 】です!

 

どうぞお楽しみに〜(^^)/