loveconsult’s blog

いますぐ実践できる!どうしてあの子が付き合えているのか分かる、自分に自信がなくても好きな人と付き合えるテクニック

デート編│断られない予定の聞き方

今回は【予定】について

お話したいと思います!

 

ブンブンハロー閲覧者の皆様

どうも長池です^^

 

その日は無理かな

 

予定入ってる

 

多分行ける

 

こんなこと言われたことがある人は

是非読んでください^^

損はさせません!

 

例えば

あなたが好きな人に

 

「お買い物いこうよ!15日空いてる?」

 

と言います。

 

もし彼があなたに

興味がなかったとしたら…?

きっとこう答えるでしょう。

 

「ごめんその日は無理なんだ。」

 

なーんて言われるのがオチですよね。

 

 

その断られた日に、

もしその彼と偶然出会って

異性の人といるのを街中で見かけたら

もう立ち直れませんよね(T_T)

 

f:id:loveconsult:20180910185246j:plain

 

 

 

安心してください。

そんな悲しい想いを

させないために!

 

この方法を使えば簡単に

彼との予定が作れます^^

 

 

想像してください。

 

今からお伝えする方法で

好きな人との予定を

 

スケジュール帳に彼との予定を書くこと

その日のために買った服を

着ている自分

 

f:id:loveconsult:20180910190803j:plain

 

 

今からお伝えすることを

実行すればこの素敵な

想像が現実に変わるのです!

 

f:id:loveconsult:20180910191945j:plain

 

 

 

それではここから

その方法をお伝え致します!

 

ズバリ!その方法とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【選択肢を増やす】

     ことです。

 

 

例えば、選択肢が1つの場合

「15日は空いてる?」の答えは

 

空いてるか空いてない

つまり

YESかNOの二択だけですよね。

 

 

f:id:loveconsult:20180910193247j:plain

 

 

ではここで選択肢を増やして見ましょう。

「15日か16日空いてる?」

と聞きます。

 

質問された側の

頭の中では

15日か16日どっちが空いてるだろう?

となるのです。

 

要求する答えをYES/NOから

別の答えに塗り替えるのです。

 

f:id:loveconsult:20180910194847j:plain

 

 

 

選択肢を増やすメリットは

他に2つあります。

 

①判断を緩める

 

例えば

あなたが欲しい物が2つあります。

しかし1つしか買うことができません。

きっとあなたは迷いますね。

 

この時、脳は大量のエネルギーを

使うので自分に

適切な判断ができなくなります。

 

②断りづらくなる

 

人間は基本的に断るのが苦手な生き物です。

上司から「これ頼む!」

言われてる部下が「無理です。」

言うところを想像できますか?

 

恐らく部下は「はい。」

と答えるでしょう。

 

つまり

断る回数が増えれば増えるほど

断りづらくなるのです^^

 

f:id:loveconsult:20180913050334j:image

 

 

 

 

それでは今から早速

試して欲しいことがあります!

 

それは

1度、想像してください。

「〇〇日と〇〇日

 空いているんだけど遊ばない?」

と好意のあるあの人に

言っている自分を

想像してください。

 

そして「〇〇日なら行けるよ!」

と彼から返ってくるところまで

想像してください。

 

 

想像できた人は大丈夫です。

あなたは頭の中で

成功イメージを実現しました^^

あとは現実で実行するだけです!

 

 

 

本日は読んで頂き

ありがとうございました^^

次回は

【心理学生が教える!初デートで失敗しない場所】です!

どうぞお楽しみに〜(^^)/